2008/5/15 木曜日

Windows 2000でNTP設定

Filed under: 未分類 — admin @ 11:49:40

net time /setsntp:ntp.jst.mfeed.ad.jp
net start W32Time

No Tags

JUSTオンラインアップデートをオフにするには

Filed under: 未分類 — admin @ 9:46:46

なにこの、隠し機能的な扱いは….。

なにか作為的なものを感じる

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?45733+0397

No Tags

2008/4/13 日曜日

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方

Filed under: 未分類 — admin @ 7:54:55

『コーピング』というキーワードが目新しくてつい買ってしまったが、
内容としては、『自分のやりたい事をアウトプット(書く、話す)することで、潜在意識に書き込むことができる。』
という、前から知っているお話だった。
ここでは、ひとり言がメインで解説されているけど、ひとり言はもちろん効果はあるがへんな人だと
思われかねないので、日記みたいに書くことをおすすめする。
それと、一番肝心な部分が曖昧なままで
『潜在意識は抽象的な表現は受け付けない』
『潜在意識は刺激の大きさしか感知しない(否定は認識できない)』
というのが足りていないので
気をつかないと逆効果になったり、効果が全くなかったりするので注意すること。
たとえば、『緊張しない』と潜在意識に書き込もうとしても、『緊張しろ』と書き込まれ
ますます緊張する方向へ行ってしまう。

あとは例題とか、呼吸法とか、他の心理学の本でも見かける話なので
特に特筆する点はないです。例題は分かりやすいかもしれない。

No Tags

2008/2/22 金曜日

JPGの圧縮ノイズを削除するのに便利なソフト

Filed under: 未分類 — admin @ 14:50:33

高圧縮率のJPGは、輪郭部分が蚊が飛んだみたいにノイズが載ってしまいます。
そういった画像しか入手できない場合、このソフトを使うことで画質を改善することができます。

画像ノイズ除去ソフト(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

No Tags

2008/2/17 日曜日

W62S | au | Sony Ericsson

Filed under: 未分類 — admin @ 1:16:59

3月発売。今春のauのラインナップではピカイチ。
というか、デザインではこれ以外に選択肢はない。
丁度、海外で仕事する予定があるので、丁度よいかもしれないと思ったり。
問題は、EZWebの機能とデコレの機能がフルに入っているかどうかだな。
ちなみに、端末価格は結構高い。
W62S | au | Sony Ericsson

No Tags

2008/1/22 火曜日

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場

Filed under: 未分類 — admin @ 14:24:12

実は、石鹸や、シャンプー、リンスは使わない方がよい
という結論に同意。

ここまで来るのににエライ時間がかかってしまった。
じゃあ、なんで、体に悪いものがこれだけ広まってしまったのかというと。。。

それは化粧品メーカーのドロドロした広告宣伝戦略を調べれば分かるでしょう。

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場

No Tags

優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか - 分裂勘違い君劇場

Filed under: 未分類 — admin @ 14:08:57

見てて痛い。
具体的にどうすればいいか、参考になった。

優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか - 分裂勘違い君劇場

No Tags

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

Filed under: 未分類 — admin @ 13:58:37

なにか違和感があった。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

現状を変える一発逆転があると思うかもしれないけど、どうやら近道はないみたいです。
毎日少しずつ、少しずつ努力を積み重ねるしかない。まったく人生ってやつは。まったく。

■「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方

さんが言っているように、チャンスはそこらへんに転がっている。
ただ、実は見ているようで、見ていない。

No Tags

2008/1/17 木曜日

【2ch】ニュー速クオリティ:◆編集者&ライター必見、役立つサイト集

Filed under: 未分類 — admin @ 14:59:49

【2ch】ニュー速クオリティ:◆編集者&ライター必見、役立つサイト集

No Tags

俺と嫁の話を聞いてください。:ハムスター速報 2ろぐ

Filed under: 未分類 — admin @ 12:27:13

俺と嫁の話を聞いてください。:ハムスター速報 2ろぐ

No Tags
次のページ »